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山元天明の楽園ブログ

悩んでる時間はおしまいです!動きましょう!

ダイエットの救世主!これがなきゃキレイに痩せない?!

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あなたはこんな経験ないでしょうか?ダイエットしたらお肌が荒れた・・・
便秘になってしまった・・・・
などなどダイエットにトラブルはつきものです!そんな悩みを解決するお話です!ではでは^^




食物繊維とは
食物繊維を取らないと・・・・

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ダイエット四原則の*食物繊維を取ろう*について教えてください!!


食物繊維とは



はいよ、では質問です!
*食物繊維とはなんでしょう?*







解るかな??


うーん、こんにゃく!!!


おお!当たり(* ´ ▽ ` *)
ただ言っておくけど、こんにゃくだけではないからね♫

食物繊維にも色々な物が有るんだけど、ダイエットの為ならあんまり専門的な事を覚えてもしょうがないから!
簡単説明するよ( ^ω^ )


簡単にお願いします!!

食物繊維と言うのは、簡単に言うとカスみたいな物なんだ!
ただのカスではなく優れたカスで、例えるとスポンジの様なものかな

どんなものに含まれているかというと
・しいたけ
・ひじき
・こんにゃく
・たけのこ
・ごぼう
・おから
・かぼちゃ
・・・・・・・・などなど



食物繊維を取らないと・・・・




食物繊維がどんな物かは解りましたが!
なんの効果があるんでしょう??

はい、食物繊維をもし取らないと
まず便秘になる確率が大きく上がります!


便秘嫌です・・・・


食物繊維には水分を吸収してくれる性質があるんだよ、そして腸内環境の改善にも役立つのだよ!
グランドに溜まった泥水をスポンジが吸い取ってくれるイメージだね1

でヽ(´∀`)ノ
この水分て言うのがダイエットのくせ者なんだよ!



水分がダイエットのくせもの??

そう、体内の水分が有るところには一緒に老廃物が溜まっているんだよ!
だから、食物繊維を取れば、水分と一緒に老廃物もながせるという訳!


今回はここまで!
最後まで読んでくれてありがとう。














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ダイエットのカギはタンパク質にあり!勘違いは禁物

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ダイエットのカギはタンパク質に有ります?
タンパク質って何と思ったそこのあなた!
この記事を読めば疑問は解決します!
今回はそんなお話です(*´ー`)


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4原則の*4タンパク質を多く取る*とはどんな意味ですか??

うん、まずタンパク質はどんな物に含まれているか知っていますか?

えーと、お肉、牛乳、大豆、卵、お魚とかですよね・・・

そうだね、ちゃんと覚えてすごいね!ダイエットに詳しくなってきたね!!
じゃあタンパク質がどんな働きをするかは知っているかな?

・・・・

よし、タンパク質の働きは筋肉を作ってくれたりするんだ!他にも色々な働きが有るけど今回のポイントは*筋肉*
では、筋肉がつくと何がダイエットにいいかというと、基礎代謝が上がるという事なんだよ!

基礎代謝って何です?

基礎代謝は人間がなにもしなくても消費されるカロリーの事だよ!
筋肉が多いとエネルギー消費が激しいんだよね!

え?じゃあ天明さんと僕では消費エネルギーが違うという事ですか?!

そうだね(*´ー`)
だから筋肉が必要なんだよ!
ボディービルダーの人たちは消費エネルギーすごいからね!

なるほど、でもお肉って食べたら太るんじゃないですか??

それは普通の人が勘違いしてるだけ、お肉は大切だよ!
海外では、ウォーター&ミートダイエットなんて言うのがあるぐらいだからね!
ただ日本のお肉は高いからねー

へー、そうなんですか!知らなかった(´-ω-`)
何とかしてタンパク質安く、たくさん摂取できないですかね?


出来るよ!プロテインを買ったらいいよ(*´ー`)

はぃ!?プロテインってあのムキムキの人が飲む怪しい粉じゃないですか?!(ノ゚ο゚)ノ

はは、それも大きな勘違いだから(*´ー`)
そもそもタンパク質=英語でプロテインだからね!
あの白い粉は、牛乳とかからタンパク質を摘出した物だからね(*´ー`)
普通にお肉食べてるのと同じ事だからね、だからプロテインの粉末を飲んだだけではムキムキには絶対なれないからね♫

そうだったのか・・・・勘違いでした

逆にダイエット中にタンパク質を取らなかったら、みるみる筋肉が落ちて基礎代謝下がるから、痩せにくくなるよ
気をつけてね(*´ー`)


最後まで読んでくれてありがとうございます!
大きくまとめたいと思います
・基礎代謝を上げるには筋肉が必要
・筋肉を維持、発達させるにはタンパク質が必要
・プロテインは薬物ではない

ではでは^^

本気で痩せる!糖質把握の3原則みるみる痩せていく!?

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本気で痩せたい、そこのあなたこの記事を本気で読んでみてください^^
新たな気づきがあるはずです!
ではでは^^

前に言っていた*糖質を控える*とは具体的にどうしたらいいですか?
詳しく教えてください!


はいよ(*´ー`)
教える前に、君はケーキがどれくらいエネルギーを持っているか知っているかい?

え?そうですね150キロカロリーぐらいですかね・・・

うーん、もちろん物によるけど、普通に思い浮かべるショートケーキのカロリーは約350キロカロリーほど!
[ご飯一膳230キロカロリーほど}

えええええ!そんなにカロリー有るんですか?!

そうだよ、痩せるために最初にしなければならないのは
君が食べる物がどれほどエネルギーを持っているかを把握しなければいけないんだよ!
痩せたいといいながら、ケーキを食べていてはダメですよ[笑}

これがしっかりできれば、これを食べたら何キロ走らないといけない!
と考える事ができるからね♫
これが一番大切だよ!
無知は怖いね(*´ー`)

確かに、自分が食べる物には責任を持たないといけませんね!
次は何をしたらいいですか?


そうだね、カロリー把握ができたら
次は、自分に必要ないカロリーを排除する事だね(*´ー`)
ケーキ美味しそう♫→でもこれは今必要なカロリー?→もし食べたら何キロ走らないといけないの(´-ω-`)
→やめておこう
こんな感じ(*´ー`)この思考回路ができればあなたは既に勝っています!

簡単ですね[笑}

そうだよ、簡単なんだ難しい事なんてないんだよ!
全部、君の気持ち次第だからね♫

これが出来るだけでもokだけど、もっと頑張りたい人は『炭水化物』にも注目してみよう♫

炭水化物ですか?
お米とかラーメンですかね?

そうだね、これも分解されると糖質になるから出来るだけ控えるべきなんだ!
炭水化物は全く摂取しなくてもダメだからね♫

えー、少し摂取した方がいいんですか?

この話は少し長くなるから今回はここまでね(*´ー`)


最後まで読んでくれてありがとうございます!
ダイエットに本気の方、他の記事もご覧ください!
ではでは(*´ー`)








4つの食習慣がデブを作る?!これがわかれば無敵!

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人が太るのには必ず理由が有ります。その中でも大きな要因である食事、この秘密を解説します。
あなたも人生をかえましょう!そんなお話です。
ではでは^^


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前におっしゃった『食事をコントロールする』とはどんな意味ですか?
僕は何を食べたらいいんですか(´-ω-`)


ほぉ、よくその話を覚えていたね!あの三原則は大切だからね♫
じゃあ、今から食事のコントロールについて教えてあげよう^^


おお!お願いします!

はいよ(*´ー`)
痩せるために、何かを食べるとき意識しなければいけない事は大きく言うと4つなんだ!
*糖質を控える
*タンパク質を多く取る
*食物繊維を多く取る
*飲み物に要注意!
本当に大きく言うとこれだけ!

what(´-ω-`)
あ・・・・よくわからない

最初は誰でもわらないものだよ!
痩せるまで俺がつき合うから大丈夫だよ(*´ー`)
一つ一つ説明するよ^^
準備はいい?


おお!心強い!
絶対痩せます(`・ω・´)b




*糖質を控える
これが一番重要な項目です!
糖質とは簡単に言うと、人のエネルギー源

炭水化物・・・ごはん、めん、パン
砂糖・・・ケーキ、プリン、お菓子全般

↑これが主に私たちがエネルギーとして使っているものです。なのでまず自分が一日どれだけエネルギーを取っているか把握してみて、予想より遥かに多くエネルギーを取ってるから!

少し変な例え話をするね。
*「風船のエネルギーは空気です。エネルギーが過剰になると風船は膨らみます」*

*タンパク質を多く取る*
タンパク質とは
肉、大豆、牛乳、魚などに含まれる成分です。
タンパク質は筋肉を作る成分です。
なぜ筋肉が必要かというと、基礎代謝をあげるためです!

*食物繊維を多く取る
食物繊維とは
こんにゃく、ごぼう、海藻、キノコなどに含まれる成分です。
食物繊維を摂取する事により腸内環境が良くなり、便通がとても良くなります。
ダイエット中は便秘になりやすいので要注意!

*飲み物に要注意
ある程度ダイエットについてる詳しい人でも見落としがちな飲み物!
市販のジュースに含まれている砂糖の量はとてつもないです。
ジュースをさけて、ミルクティーやコーヒーを飲む人も要注意です!
市販のミルクティーなどにも大量の砂糖が入っています!
ブラックコーヒーは利尿作用もあるのでとてもオススメです(*´ー`)

以上


やっぱりまだ難しい(´-ω-`)どうしよう・・・

大丈夫、もっと細かく説明していくから♫


*最後まで記事を読んでくれてありがとうございます^^
あまりに長くなってしまうので、すごく簡単にまとめました。
ほかの記事にてそれぞれ詳しく書きますのでどうぞお楽しみに!
あなたの人生かえましょうね


体を変える魔法の3原則とは?絶対痩せれる方法!

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目指す体が有るのに変われない。また色々なダイエット方法が有り過ぎてどれが正解かわからない・・・
今回はそんな悩みを解消するお話です!ではでは^^


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僕はとりあえず痩せたいんだけど、何をしたらいいかわからないんだ・・・
巷では○○ダイエットとか流行っているけど効果有るんですか?


うん、じゃあ今回は痩せる事だけにホーカスして話すね(*´ー`)
まず最初に質問について答えるね。
巷の○○ダイエットで痩せれるのか?
はい、痩せれるよ[ただしダイエットの本質が見えていればね]


お!痩せれるんですね!
じゃあ、朝バナナダイエットを始めよう((o(^-^)o))わくわく


ちょっと待った!ダイエットの三原則を知らずに始めると効果も薄いし、体を壊す可能性があるよー

ダイエットの三原則(ノ゚ο゚)ノ
何ですかそれ?体壊すの嫌です、教えてください


はいはい、では
一つ目・・・食事をコントロールする
二つ目・・・体を動かす
三つ目・・・睡眠を確保する
以上


そんなの解ってますよ!!誰でも知っている事ですよ

はは、みんなそう言うけど、じゃあなぜあなたは痩せてないのかな?
この原則を本当の意味で理解できてるなら、間違いなく痩せているはずだよ!


本当の意味ですか?
解説をお願いします!


はい、じゃあまず順番に話していくよ。でも話始めるととんでもなく長くなるから今回はざっくり話すね!

*食事をコントロールする*
目的・・・カロリーの調整
*体を動かす*
目的・・・カロリーの消費
*睡眠を確保する*
目的・・・体のメンテナンス

大まかなダイエットの流れ
・自分の摂取カロリーを把握する
・自分消費カロリーを把握する
・摂取カロリーより消費カロリーを多くする
以上

今回はこれだけ頭に入れといてね(*´ー`)
細かいテクニックは、別の記事で書いておくね♫

最後まで読んでいただきありがとうございます^^